アウトプット広場

日常から得たヒントや知識のアウトプットと共有

メンタリスト DAIGO 超時間術

以前から気になっていたDAIGOさんの「超時間術」。

日常生活における”多忙さ” これは幻覚であり、

実際に日本の労働時間は減少傾向である。

”時間が無い”という人々の意識が、精神的焦りに変わり、人々の生産性を低下させてる。

じゃあDAIGOさん解決策は??!!

マルチタスクの排除” and

”目的に対するコンフリクトの排除” が解決へ導くと!!

一般的な会社ではマルチタスクなんて当たり前におこってるし、うちな会社でも当然!!笑

要は作業1つ1つに明確な区切りを設定して、できるだけ作業を貫徹していく。確かにまだ、終わってない仕事があると、他の仕事するときもずっと頭の片隅に残る...

あとは目的に対するコンフリクト(衝突)要因を自分で理解すること! 行動するときは、事前に障害となりそうな事項を想定して、それが起こったとしても乗り越えれるように準備しておく。 これだけでも自分的には行動力があがります!

具体的な手段が詰まった本でかなりためになりました(^^)