アウトプット広場

日常から得たヒントや知識のアウトプットと共有

人生は一度っきり この事実を忘れない

 

”人生は一度っきり”

誰が何を言おうが、絶対に変わらない人生の普遍の真理だ。

そして今この瞬間瞬間すらもどんどん過去のものへと変わっていき、過ぎた時間は決して取り返すことはできない。

今この瞬間が一度っきりの機会だという感覚を持つからこそ、人は少しでも後悔のない選択と行動を取ろう考えるのではないだろうか?

毎日自分自身に問おう。今日この一日を後悔のない日にするためには、どういう気持で1日を過ごし、どんな選択をし、行動し、達成していくのかを。

この1日の計画を立てるのとそうでない人では、行動の密度も達成率も大きく変わってくる。どうせ一度っきりの人生であれば、問題に悩む時間はない。どうすれば良いか考え、行動し、前に進み続けるしかない。悩む必要はない。どうすれば行動できるかを考える必要がある。

 

一度っきりであれば、恐れること何もない。最後に後悔のない生き方をした者が笑う。

今日から恐れず、一度きりの一瞬の人生だと自分に言い聞かせ、後悔のない選択をしていこう。