アウトプット広場

日常から得たヒントや知識のアウトプットと共有

今日が最後の日なら何をしたいか?本当にやりたい事を発見する

 

時間的な制約、金銭的な制約がないとき、自分は何をしたいと思うのだろうか?

一度立ち止まって考えてみよう。

 

仕事をしながら心の中でモヤモヤとした感覚があるのは、仕事が嫌だからでないようだ。どちらかと言うと物足りないような感覚と似ている。

 

自分は別の道でもっと可能性を発揮することができるのではないか?

 

この感覚が常に付き纏っている。

もちろん今の環境で挑戦出来て、満足のいく環境であれば必要ないのかもしれないが、

今いる環境でなにか物足りないと感じるのであれば、それは挑戦への合図だ。

 

一度っきりの人生を満足して生きていくには、後悔ない選択を積み重ねていくしかない。

 

 

今日自分が満足した1日を送るためには、どう行動するのがベストかを考え、行動に移していこう。