アウトプット広場

日常から得たヒントや知識のアウトプットと共有

同じ1日を送らない。

昨日どんな挑戦をしただろうか?

 

自分にこう問われると、すぐ言葉が出てこない。

 

しかし今日1日を昨日と同じ行動 考え方で生活していても、何の変化もなく出会いもなく、成長はしない。誰もが心の中でわかってることだろうが、日常の忙しさに流されて、自発的に自分の行動を変化させることが出来なかったりする。

 

今日1日の中で、自分を前向きに変化させることができる小さな挑戦はなんだろう?

 

仕事を始める前にこの質問をしよう。

 

昨日やらなかった小さな工夫

昨日持てなかった少しの前向きな考え方や笑顔

問題と向き合う積極的な姿勢

 

小さくていいので今日挑戦していく。

同じ1日を送らないという小さな意識の積み重ねが、自分を変化させ、成長へのサイクルを創り出していく。

 

今日から始めよう!